PcSchool.Club

パソコンを分かりやすく解説することを目指す無料のスキルアップサイトです

Excel ピボットテーブルの利用:カンマ表示|Excel講座(エクセル)

2018年10月2日

ピボットテーブルで表示された金額欄を桁区切りスタイル(カンマ表示)にしてみましょう。

お持ちのパソコンにエクセルが入っている場合は、ここからデータをダウンロードして練習することができます。

なお、ここでは Excel2016 を使用しています。

*************************************************

下の図の金額が表示されている箇所の表示形式を桁区切りスタイルに変更してみましょう。金額が入力されているセルを右クリックし、出てきたリストから [値フィールドの設定] をクリックします。

エクセルでピボットテーブルに表示された金額を桁区切りにする-金額の任意のセルを右クリックし値フィールドの設定をクリックしている図

出てきた画面の [表示形式] をクリックします。

エクセルでピボットテーブルに表示された金額を桁区切りにする-値フィールドの設定画面の表示形式をクリックしている図

次に出てきた画面で [数値] を選択し、[桁区切り(,)を使用する] にチェックマークを入れて[OK] をクリックします。

エクセルでピボットテーブルに表示された金額を桁区切りにする-セルの書式設定画面の数値の分類の画面で桁区切りを使用するにチェックを入れてOKをクリックしている図

続いての画面で[OK] をクリック。

エクセルでピボットテーブルに表示された金額を桁区切りにする-値フィールドの設定画面でOKをクリックしている図

桁区切りスタイルに変更されました。

エクセルでピボットテーブルに表示された金額を桁区切りにする-桁区切りで表示された図